2009年04月12日

「ありがとう」と言ってみよう!

先日お邪魔した、ブライダル図書館
こんな物を頂きましたアップ

「ありがとうシールピカピカ
「ありがとう」と言ってみよう!
これは、鏡とか携帯とか
普段良く目にするものに貼って
このシールが目に付いた時に
色んなことに「ありがとう」と言いましょう!
と言うシールなんだそうですよニコニコ


皆さん、普段「ありがとう」って感謝していますか?

このシールに入っていた紙には
まずは2万5千回の「ありがとう」と書いてありましたアセアセ

2万5千回叫び
検討も、想像もつかない数字ですアセアセ
私がこの世に生まれて
もうすぐ30年・・・・・

30年間のうちに何回「ありがとう」って言えただろう・・・
もしかしたら5千回も言えてないかもしれませんねアセアセ

でもね、前に私の大切なお友達が教えてくれましたクローバー

【全ての事に「ありがとう」と感謝する事。
          そしたら、不思議と幸せな気持ちになれるから】

私がその彼女に逢ったとき彼女は

「元気で明るくて人懐っこい」といった印象でしたが
のちに、この言葉の深さをしりました。

彼女は実は心臓が悪くて
みんなと同じように走ったりすることはもちろん、
長い距離を歩く事も難しかったり
ある日を境に人と合うのが怖くなり
買い物に行く事が苦手だったり
人と話す事が苦手だったり

それでもあることをきっかけに
【全てのことに「ありがとう」と口に出して感謝】したそうです

ご主人や両親や家族、友達はもちろん
心臓が動いている事や、歩ける事、
手が動く事、耳が聞こえる事、生きている事・・・
そして、最後には指に毛が生えている事や
爪が生えてることにまで感謝したそうです。

そんな彼女が、

ようちゃんがね、花が綺麗だからって写真を撮りに走る姿も
行きたいところに、行きたいと思ってすぐに行ける事
美味しいからって、いっぱいご飯食べる事や
欲しいものがあるからって、お店に買い物に行ける事
そんなんも、全部カッコイイと思う!

って言ったんです。

その当時、私は失恋したり、色んな事が上手く行かなくて
自分は幸せじゃないと思っていました・・・
それを聞いて、とても恥かしくなりました

普段、当たり前に出来る事
感謝すべきことだったんだと。
当たり前過ぎて、気付かなかった・・・・

だから、私もそれ以来、
色んな事に感謝することにしていますクローバー

結構あるんですよアップ

元気に目が覚めた!にわとり
天気が良かった!晴れ 
友達に逢った!ニコニコ ニコニコ
久しぶりに会った友達が幸せそうだった!クローバー
大好きな人と、たくさん話せた!ハート
色んな人と出会えた!ピカピカ
仕事が早く終わったダッシュ
美味しいものをいっぱい食べれた!レストラン
ちょびっとだけど痩せてた!ブタ
大好きな「大沢たかお」がTVにでてたテレビ
誰かに「ありがとう」を言ってもらえた!音符

毎日言ったら2万5千回はあっと言う間かなgood


1日の始まりに「ありがとうクローバー
1日の終わりに「ありがとうクローバー

それだけで、毎日がピカピカHAPPY DAYピカピカになるかもねニコニコ



同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
30年前の新聞!
ごはんだけ(*゜▽゜ノノ゛☆
ブライダル図書館に行ったのさ♪
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 30年前の新聞! (2009-04-22 21:42)
 ごはんだけ(*゜▽゜ノノ゛☆ (2009-04-18 23:42)
 ブライダル図書館に行ったのさ♪ (2009-04-10 20:37)

Posted by ようこ先生 at 18:43│Comments(6)ありがとう
この記事へのコメント
いつもコメントありがとう♪
これで1回ありがとうが増えた(゚▽゚)/
世界中の人々がどんなことにもお互いに
ありがとうって言えたら平和になるかもね☆
Posted by セヴン at 2009年04月12日 21:31
こんにちは♪
またまたご紹介頂きありがとうございます。

とても素敵な日記で
私も改めていろんなことに
『感謝』の気持ちを忘れずにいたいと
思いました。

ありがとうございました(^^)
Posted by ブライダル図書館です(^^) at 2009年04月13日 16:49
ようこちん。
ようこちんの存在が
嬉しいよ♪♪
ありがとう☆☆
Posted by さゆり at 2009年04月14日 09:11
♪セブンさん
ホントにね!
「ありがとう」で世界中があふれる日がくるといいな(*^_^*)
こちらこそ、コメントありがとう☆
あ!都城まで来てくれた事も
あの人のライブに来てくれた事も
あの人たちのライブに来てくれた事も
ご実家の焼き鳥が美味しかったことも
おにぎりが美味しかったことも
いっぱいいっぱい「ありがとう☆」
Posted by ようこ先生ようこ先生 at 2009年04月14日 10:18
♪ブライダル図書館
いえいえ!こちらこそ、「ありがとう」ございます♪
シールはもったいなくて、まだどこにも貼れません(-_-;)
かわいいし♪無くしたらいやなので(T_T)
でも、心なかにずっと貼り付けていたいと思います(*^_^*)

また、色々とお世話になって「ありがとう」を言わせていただくことも
増えてくると思いますが、どうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)
Posted by ようこ先生ようこ先生 at 2009年04月14日 10:22
♪さゆりん
こちらこそ!
いつも、いつも「ありがとう」
さゆりんのおかげで
毎日がHAPPYですよ★
これからも、ずっとずっと私の

「親友」「心友」「深友」「信友」

でいてくださいm(__)m
Posted by ようこ先生ようこ先生 at 2009年04月14日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ありがとう」と言ってみよう!
    コメント(6)